現在位置

ホーム > 教室案内 大宮校 (さいたま市の幼児英語教室) > 教室紹介


ブルードルフィンズ大宮校 (さいたま市の幼児英語教室) 教室紹介

校長挨拶

写真

____

英会話習得には、早期英語教育が重要であるという考えは多くの方に定着してきたと思いますが、今一歩踏み出せないでいるのではないでしょうか?
「百聞は一見に如かず」です。どうぞ、校に来ていただき子供達がいかに楽しみながら英語を吸収して、英会話を習得しているかをご覧下さい。ブルードルフィンズでは、英語だけではなく、自主性・社会性・責任感などを育てると共に、自分も周りの人も好きになる自他肯定感を育む教育を実践しています。将来、卒業生が日本と世界の橋渡しが出来る国際人へと育ってくれることを期待しています。

〔大宮校開講クラス〕
・スターフィッシュ(満2歳〜)火〜金 
 10:00〜14:00

・インテンシブクラス(年少・年中・年長3クラス)
 9:30〜14:00  月〜金
・サタデークラス (年少〜小学生) 土
 10:00〜13:00/14:00〜17:00

・アフタークラス(年少〜小学生レベル別)火〜金
 幼稚園生15:30〜17:30/小学生16:20〜18:20

● 英語幼稚園クラス(インテンシブクラス)への途中入園はご相談ください。
● 関東2校の受講料は、関西のスクールと一部異なります為、受講料につきましては直接スクールまでお問い合わせ下さいますよう、お願い致します。

教員紹介

写真

____

はじめまして。インテンシブ年長クラス・アフタークラス・サタデークラスを担当しているタイラーと申します。私はカナダ出身で、トロントの近くの小さな町で生まれ、育ちました。私はモントリオールのコンコーディア大学でTESL/TESOL(外国人英語教授法)の免状と、翻訳学の学位を取得しました。卒業後すぐに海外で英語を教えたいと思いました。それから私は香港やイスタンブルの私立のプリスクールで第2外国語として英語を指導しました。私は子供達を教えることが好きですし、言語だけでなく、子供たちの社会性を育むお手伝いをさせていただくことが好きです。
休みの時には、読書やギターを弾くのが好きです。時々、私は子供達にロックンロールのギターを弾きます。というのも、子供達はロックを歌ったり踊ったりするのが好きだからです。ほかにも旅行が好きで、機会があるときはスキーに出かけます。

写真

____

こんにちは!2歳児クラス・アフタークラス・サタデークラスを担当しているエウァと申します。イタリアの北東にある国、スロヴェニア共和国の出身で、現在は日本の永住権を持っています。私は、日本語学、日本文化、そして文化社会学の学位を取得しました。子どもたちに英語を教えるようになってから10年が経ちます。私は若い生徒たちに楽に第二外国語を学んでもらえるよう教師としての専門性を高めていくことに努めています。
 日本に住むことになったのには以下の経緯があります。
学力の達成度が評価され、私は奨学金をもらい筑波大学で1年間学ぶ機会を得ました。私の卒論テーマは「日本のナショナリズム;北一輝の役割について」でした。日本の文化が大好きになったのもこの頃です。その後、大学を卒業し、子供たちに英語を教えることとなりました。子供たちに教えるようになってから、この教師という仕事がとても楽しいと思うようになりました。できればおばあちゃんになってもこの仕事を続けて行きたいです!
よろしくお願いします!

写真

__

私の名前はドロシーと申します。日系アメリカ人で、生まれはテキサス州テクサカーナでイリノイ州のディケーターで育ちました。私には17歳と22歳の二人の息子がいます。
趣味は、ソフトボール、ラニング、音楽を聴くことと、食べることです。

日本には15年間住んでいます。子供達を教える仕事に携わって14年経ちます。子供達とかかわること仕事がとても好きです。
 
 ブルードルフィンズで子供達が成長する姿をみることを楽しみにしています。私のクラスの目標は、子供達が柔軟な心でポジティブな環境の中で楽しみながら学んでいくことです。

水嶋 かおり / 大宮校 ケアスタッフ

純粋な子供たちの気持ちをいち早く感じ取り英語を楽しみながら学べる環境作りをしていきたいと日々考えています。又、子供達の行動にも細心の注意を払い安全確保を心がけていきます。

中田 公子 / 大宮校 ケアスタッフ

保育士としてお子様のケアを中心に見ています。成長の大切な時期でもありますので、英語だけでな く生活面もしっかり指導していきます。

大宮校(さいたま市)について

写真

ブルードルフィンズ大宮校では、現在幼児から小学6年生までの100名を超える子供たちが、ネイティブの先生たちのもと、完全な英語英会話環境の中で「生活」しています。
彼らの英語が大人になってから習い始める英語と異なるのは、脳の発達段階による違いはもちろんのことですが、それと同時にその英会話が等身大の実体験と密接しているからに他なりません。
また、英会話のみならず、お友だちとの集団生活や子供なりの責任感、創造性を育んだり楽しいお遊びもあったりと、総合的な成長をお手伝いしております。

大宮校の紹介

  • 郵便番号

    331-0814

  • 住所

    埼玉県さいたま市北区東大成町1-624-1 ベルデ大宮1F

  • 電話番号

    048-662-2810

  • FAX

  • アクセス詳細

    東武野田線 北大宮駅、改札口を出て、左の線路沿いの道の70m程度先に踏切りがあります。踏切りを渡り左へ約20m進み、そこを右に進んでください。左側の公園を過ぎ、その先の十字路を左に曲がってすぐのビル(ベルデ大宮)の1階にあります。

お電話でのご相談・お申し込み
各校へのお問い合わせはこちら
インターネットでの資料請求・お申し込み
資料請求はこちらをクリック

ページトップ